「街角のクリエイティブ」を復刊。火曜日の「街角Diary」を担当してます。
早いもので、ひろのぶと株式会社を設立して、もう5年半もの月日が流れておりました。かなりおっさんとなっている僕にはあっという間でした。
◇ ひろのぶと株式会社の資本と経営に参画して一年経過の御報告。 https://katou.jp/?eid=5081
その間に6冊の書籍(「全部を賭けない恋がはじまれば」「スローシャッター」「令和版現代落語論」「伝えるための準備学」「つねにすでに」「踊る阿呆の世界戦略」)を出版してきました。
↑今年6月発売↑寶船 米澤渉著『踊る阿呆の世界戦略』
創業の志を実現すべく少数株主(10株以下)を株式投資型クラウドファンディングサービス FUNDINNOをプラットフォームとして400名以上募ったうえで、同社の未上場株の売買市場である FUNDINNO MARKETで株主間のお取引を促がしてきました。また関連会社として流通責任出版社となる順文社を位置付けました。
昨年末、新たにひろのぶと株式会社の子会社として株式会社街クリを設立。
同社にてWebマガジン「街角のクリエイティブ」を復刊し、サイト運営を再開しています。
*****
さて、その「街角のクリエイティブ」にて、8月からひろのぶとメンバーが日々書き物「街角Diary」をしたためることになり、不肖加藤も火曜日を担当しております。 https://machikado-creative.jp/author/yorihiko-kato/

この企画、なかなかの滑り出しで、各自それぞれしっかり書いております。
僕のはたいして面白くないのですが、このブログをお読みになってる諸兄にはぜひメンバーの日記をご笑覧いただければ、と存じます。