『インターネット広告創世記』に”語り部”として参加しました。
2024年末から、あの!web担当者forumにて、
僕自身はこの連載のナビゲーターである佐藤康夫さんとは、
僕としては是非、連載を通しで全文を読んでいただきたいです。

とりあえず試しにお読みいただけるのであれば、ぜひ最初の8話9話と最後の32話と33話をどうぞ。
・第8話 来世紀中は無理!?  https://webtan.impress.co.jp/e/2024/12/26/48131
・第9話 インターネット広告市場の幕開け https://webtan.impress.co.jp/e/2025/01/09/48214
・第32話 日広のGMO傘下への顛末 https://webtan.impress.co.jp/e/2025/07/10/49582
・第33話 新時代への号砲 https://webtan.impress.co.jp/e/2025/07/17/49666
第8話から第33話にかけて、“加藤順彦氏”
**活動のスタートと紙媒体での実績**
加藤順彦は1992年に日広を創業し、雑誌広告の販売業務
加藤順彦は1992年に日広を創業し、雑誌広告の販売業務
**ネットとの邂逅と事業コンセプトの転換**
1995年、米国インターネット市場の動向を知り「マッチング産業は電話からインターネットに移る」と直感。以降は“インターネットサービスプロバイダ―”(ISP)への広告斡旋へシフトします。「もう絶対こっちや!」と感じた加藤は、ネット企業への広告販売を積極的に仕掛けていきました。
1995年、米国インターネット市場の動向を知り「マッチング産業は電話からインターネットに移る」と直感。以降は“インターネットサービスプロバイダ―”(ISP)への広告斡旋へシフトします。「もう絶対こっちや!」と感じた加藤は、ネット企業への広告販売を積極的に仕掛けていきました。
**インターネット広告代理ビジネスの確立と業界貢献**
日広は、ネット市場の黎明期に、バナー広告・メール広告・キーワード広告・クリック課金型広告にいち早く対応。
日広は、ネット市場の黎明期に、バナー広告・メール広告・キーワード広告・クリック課金型広告にいち早く対応。
**環境変化への対応と経営判断**
業界が急拡大する一方、「グレーゾーン金利」撤廃やライブドア事
業界が急拡大する一方、「グレーゾーン金利」撤廃やライブドア事
**総括**
加藤順彦の成果は、日本におけるインターネット広告業の「草創
加藤順彦の成果は、日本におけるインターネット広告業の「草創
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ですってよ!奥様。ぜひお願いいたします。なお、連載はまだまだ継続中です。ぜひ34話以降も毎週、ご覧ください。ちなみにこちらの写真は、2005年頃の僕(38歳)です。



 







