satisfaction guaranteed 渋谷へ

2020年5月14日

 
昨年のちょうど今頃から参加している代官山のアパレルブランドsatisfaction guaranteedが先日3月5日、新たに日本第二号店となる渋谷店を開店いたしました。

創業の地である代官山店は人通り少ない路面店ですが、この2号店は日本を代表するファッションビルである、渋谷のPARCO Part1の5階、しかもエレベータを4階から上ってきたところのドン!と正面に構えさせていただきました。

ぶっちゃけ実績のほとんどないストリートカジュアルブランドに、目抜きの一等立地をご用意いただいたことは、まことに光栄なことと感じています。

おかげさまで開店から3日、古くからのお付き合いのあるお客様、お得意先、お取引先様のご祝儀もあり、快走といえる滑り出しです。ほんとうにありがとうございます。

店内を覗いていただくと、最初に目につく大きなプロジェクタにはsatisfaction
guaranteedのfacebookページが投影されています。
これはインターネットに繋がっており、その場にてファン登録を行ったり、PARCO店内に居ながらにしてネット経由で購入できるような前代未聞の仕掛けを用意いたしました。

またこの機会に商品の価格表示をすべてシンガポールドル(SG$)に変更致しました。100%日本生産のsatisfaction guaranteedが、これからアジアに、そして世界に展開していく事を強く意識している ことをアピールしたいという意図です。

思えば、6月のシンガポール法人設立、9月からのシンガポール店プロジェクト開始、からまだ数ヶ月しか経っていません。あっという間でした。

9月の時点では10万人ちょっとだったfacebookのファン数も、いまや27万人を越えました。最近では日本企業でもっともfacebookページのファン数の多い会社としてたびたびご紹介いただくようになりました。NHKのビジスポや、テレビ東京のワールドビジネスサテライトでも番組内にてご紹介いただいています。本当にありがたい限りです。

このブログをお読みいただいた機会にぜひ!satisfaction guaranteed渋谷店に足を伸ばしていただければと存じます。何卒よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ところで、世界のものづくり中心地である広東省の東莞そして深センから、このブログを書きました。

毎回毎回そうなんですが、とにかくtwitterもfacebookも繋がらない。いろいろ手も品も替えて試すんですけど、難しい。
街歩きや工場見学、ショッピングと足を棒にして歩いているのですけど、いつものように湯水の如くtweetしたいことが沸いて出てくるんですけど、出来ない!。そして忘れていく…。残念。

やっぱストレス多いなぁ。中国もベトナムも今後10年でもっとも成長が確実視されるアジアの重要国なんですけど、twitterやfacebookが繋がらないという点で、加藤にとって中国って、長期間の滞在は難しいとこですね。